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□客足戻らず、収益性悪化
総合スーパー大手3社 14年3~11月期決算
――消費税増税の影響続く
□ビール類課税数量1.5%減 2014年
〝ゼロゼロ〟効果 発泡酒12年ぶりプラス
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▼対前年8%増 目指す ~今年のワイン販売~
・メルシャン 定番ブランドに注力
『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 食事に合う味わいに刷新
・エントリーユーザー向け新商品も
▼糖質ゼロでも本格的な味わい アサヒ
新ジャンル『クリアアサヒ糖質0』発売 初年度500万箱へ
▼『ふんわり鏡月』 『澄みわたる』 シリーズに新フレーバー登場 サントリースピリッツ
・お茶RTS: 『抹茶香るお酒』 新発売 ~「Ready To Serve」 今年の商品戦略
▼丸美屋食品工業 昨年12月期 15期連続で増収
新年度目標、売上高5.7%増へ
・期間限定品 3品投入
・『はい!小鉢』から「浅漬けの素」発売
・恒例「春のふりかけキャンペーン」実施
▽MIZKAN 『かおりの蔵』にプレミアム品
▽『さっぱり酢しょうゆ』 シマヤ かくし味のにんにくが絶妙なおいしさ提供
▼14年の清涼飲料市場2%減推定 サントリー、アサヒは前年上回る
▼缶コーヒー 『ボス』さらに進化
主力アイテム5品 一斉リニューアル
▼食用油『アマニ油』 『エキストラバージンココナッツオイル』発売
日清オイリオグループ、ごま油関連はリニューアル
・ドレッシングの新シリーズ 登場
『ヘルシードレッシングソース』「和風」「ごま」など3品
▼カゴメ 「オムライススタジアム」全国大会 飲食店対象に参加者受付中
・『KAGOME トマトの土』発売
▼茶づけの素、ふりかけ一層強化 麺・FDブロックのラインアップも拡大
永谷園、春夏新製品2月~発売
▼ニチレイフーズ15年春の新商品 ==新『本格炒め炒飯』発売==
・・・革新的技術の導入、大幅に品質アップ
・炒飯、おにぎり、ピラフ類 価値向上へ全商品を刷新
□『上等洋食』シリーズが復活 価値訴求型ハイエンド商品 ――老舗洋食屋と共同開発
1月28日号の主な内容は・・・
2015-01-28