【酒類特集】 ~~今年の事業方針~~
●〝最強のパートナー企業〟を目指す アサヒビール
・『スーパードライ』 派生商品続々 超辛口 『エクストラシャープ』 限定発売
●酒税一本化見据え、ビールに再注力 キリン
・限定醸造 『一番搾り 小麦のうまみ』 ブランド全体の強化図る
●〝最高のうまさ〟にこだわった商品を サントリービール
・『ザ・プレミアム・モルツ』 にスーパープレミアムの新商品
●ビール事業、4年連続シェア拡大へ サッポロビール
・『極ZERO』 人工甘味料ゼロに
・香り楽しむ糖質80%オフ 『グリーンアロマ』も発売
【その他の記事】
――――――――――――――――――――――――――――
▼ビール類販売計画 大手4社合計で対前年0.9%増
主力ブランドの派生商品拡充
成長市場「機能系」「クラフト」を強化
▼賃上げの積極実施呼びかけ 食品、流通団体トップが新年挨拶
「収益改善が先」の声も
―――――――――――――――――――――――――――
■『ごましお』 発売60周年 丸美屋食品工業 新製品などでシリーズ強化
・・・『ごま一粒一粒に味をつけたごましおN.P.』 など・・・
■「運のある人」の心構えをもって 大阪府食品卸同業界 新春名刺交換会
■国内持続的成長、海外飛躍的成長へ キユーピー15年度計画 売上高5730億円目指す マヨネーズ90周年記念企画
■大豆の新ブランド 『ダイズラボ』 第一弾 マルコメ
■味の素グループ 生鮮3品売り場活性化へ 春季事業方針
・『COOK DO きょうの大皿』 初の魚メニュー用
■ヤマキ、今春の新製品を発表 ――めんつゆ、ラーメン用だし粉など
■お弁当全製品のパッケージ一新 大型キャンペーンなどで市場活性化
味の素冷凍食品 家庭用新製品を2月19日から
■新システムで高鮮度の魚を提供 ダイエーが「蔵番熟鮮市場」で実験販売開始
【コーヒーマーケット】
●家庭用RC・ICを全面刷新 軟水の特徴引き出す「たくみ焙煎」導入
――AGF 春夏施策発表
●新製品の積極展開、消費量に回復のきざし 日本紅茶協会・柴沼会長 新年会で挨拶
1月21日号は、「酒類」特集です。主な内容は・・・
2015-01-21