【ギフト特集】
■都内百貨店の歳暮ギフト商戦を占う
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・単価の下落続く?
・GMS(総合スーパー)へのシフトに警戒感
選挙あれば尻すぼみも
▽味の素KK歳暮ギフト 調味料・食用油の拡販へ 「簡便・即食・こだわり」も強化
▽ハマヤ 豊富なラインナップ 『エクセレント レギュラーコーヒーギフト』シリーズなど発売
▽三越限定のビールギフト サッポロビールから
▽カゴメ 食品ギフトの拡販にも注力
▽『あて海苔ギフト』など30品 大森屋
○歳暮ビールギフト商戦 大手4社揃ってプラス計画 プレミアム比率さらに上昇へ
□百貨店ギフト担当者に聞く
・大丸松坂屋百貨店 カードの新規客、ギフトへも
・高島屋 ネットシェア10%超目前に
・東武百貨店 のりかえキャンペーン開始
○コーヒーギフト多彩: キーコーヒー ネスレ日本 UCC AGF 片岡物産
【コーヒーマーケット】
「創立70周年記念式典」開く
東日本コーヒー商工組合 組合員ら206名参加し盛況
【その他の記事】
▽消費増税の反動や天候不順で減収 三菱食品 第2四半期 菓子、低温食品類は増収
合理性のある取引形態へ移行―今年度施策
▽増収も物流費など上昇で減益 加藤産業9月期連結
▽『味ポン』 誕生50周年 Mizkanメニュー提案で飛躍
▽『おいしい缶詰』シリーズ、累計出荷額100万缶突破 明治屋
▽にんべん、315周年記念イベント開催
▽伊藤ハム 第2四半期 増収、経常・純利益で増益 『The GRANDアルトバイエルン』巻き返しへ
▽雪印メグミルク 上期は増収減益で着地 下期も事業構造改革を徹底
▽プリマハム 第2四半期 ハム・ソーセージ前期上回る
▽アサヒビール ビール類年間計画達成へ 高級品、限定品の強化図る
・三越日本橋店で「歳暮ギフトセミナー」 ビールの注ぎ方など紹介
・『御茶ノ水テラス SUPER 〝DRY〟』 本格石釜料理が楽しめる店
▽社員の自慢料理を商品化 『赤の他人めし』 トーホーストア
11月19日号は、「ギフト」特集です。主な内容は・・・
2014-11-19