11月19日号は、「ギフト」特集です。主な内容は・・・
2014-11-19
新着情報の画像

【ギフト特集】
          ■都内百貨店の歳暮ギフト商戦を占う
         -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

             ・単価の下落続く?
             ・GMS(総合スーパー)へのシフトに警戒感
           選挙あれば尻すぼみも

 ▽味の素KK歳暮ギフト  調味料・食用油の拡販へ  「簡便・即食・こだわり」も強化
 ▽ハマヤ 豊富なラインナップ   『エクセレント レギュラーコーヒーギフト』シリーズなど発売
 ▽三越限定のビールギフト   サッポロビールから
 ▽カゴメ   食品ギフトの拡販にも注力
 ▽『あて海苔ギフト』など30品   大森屋
 
 ○歳暮ビールギフト商戦  大手4社揃ってプラス計画  プレミアム比率さらに上昇へ

 □百貨店ギフト担当者に聞く
  ・大丸松坂屋百貨店   カードの新規客、ギフトへも
  ・高島屋   ネットシェア10%超目前に
  ・東武百貨店   のりかえキャンペーン開始

 ○コーヒーギフト多彩:  キーコーヒー ネスレ日本 UCC AGF 片岡物産

【コーヒーマーケット】
 「創立70周年記念式典」開く 
 東日本コーヒー商工組合  組合員ら206名参加し盛況

【その他の記事】
 ▽消費増税の反動や天候不順で減収  三菱食品 第2四半期  菓子、低温食品類は増収
  合理性のある取引形態へ移行―今年度施策
 ▽増収も物流費など上昇で減益  加藤産業9月期連結
 
 ▽『味ポン』 誕生50周年  Mizkanメニュー提案で飛躍
 ▽『おいしい缶詰』シリーズ、累計出荷額100万缶突破  明治屋
 ▽にんべん、315周年記念イベント開催

 ▽伊藤ハム 第2四半期 増収、経常・純利益で増益  『The GRANDアルトバイエルン』巻き返しへ
 ▽雪印メグミルク 上期は増収減益で着地  下期も事業構造改革を徹底
 ▽プリマハム 第2四半期  ハム・ソーセージ前期上回る
 
 ▽アサヒビール ビール類年間計画達成へ  高級品、限定品の強化図る

  ・三越日本橋店で「歳暮ギフトセミナー」  ビールの注ぎ方など紹介
  ・『御茶ノ水テラス SUPER 〝DRY〟』 本格石釜料理が楽しめる店

 ▽社員の自慢料理を商品化 『赤の他人めし』 トーホーストア