【ワイン特集】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
▼好調続くワイン市場
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1~9月数量前年比5%増 〝日本ワイン〟大幅に伸びる――「サングリア」
販売相次ぎ活況 年末年始への期待値がさらに高まるスパークリングワイン
▽メルシャン、1~9月のワイン事業5%増 スパークリングは年間2~3割増へ ▽豪州『イエローテイル』年間16万箱へ サッポロビール『サングリア リコ』国産も好調 ▽〝日本ワイン〟1~9月は13%増、サントリーワインインターナショナル ▽スマイル チリ『コノスル』2桁伸長を維持 エル・エステコ社ワインを育成 ▽こだわりの〝日本ワイン〟2種発売 『ベーリーA』『甲州』からワンランクアップ商品、キッコーマン食品 ▽輸入デイリー好調で前年比24%増 アサヒビール1~9月のワイン事業 日本ワイン『エクセラント』約倍増 ▽リオハワイン『クネ』販売開始 ▽シャンパーニュ『ニコラ・フィアット』好調 『ボッテガ』早期に3万箱へ、日本酒類販売
【鍋物特集】
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
▼鍋料理調味料、シーズンイン
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3~4人前の商品提案にも注目 需要底固いポン酢――秋冬で130億円規模
成長続ける白だし
▽味付け鍋とつけだれ鍋の両軸で Mizkan、今上期も市場の伸び上回るペース ▽にんべん、2年目のおでんつゆ50%増へ ▽桃屋、「クックパッド」と初の本格的なタイアップ ▽話題集める『豆乳鍋つゆ』 キッコーマン食品 ポン酢などとの関連販売も ▽ヤマキ パウチ新製品好スタート 配荷が計画より大幅増に 既存のトップ商品の姉妹品という位置づけも寄与 ▽ヤマサ醤油 『ふわっと香る』3品から24食カレンダータイプも ▽シマヤ『だしの素』発売50周年 記念キャンペーンや販促に注力 ▽スティックタイプの販売に注力 寿がきや食品、サイトでアレンジ鍋のレシピ紹介 ▽ハグルマ 『紀州の香』シリーズを中心に 『こだわり仕立て・お好みソース関西風』にも期待
【その他の記事】
▽日清フーズ 国内製造パスタの値上げ発表
10月29日号は、「ワイン&鍋物特集」です。主な内容は・・・
2014-10-29