【缶コーヒー特集】
▼缶コーヒー秋冬商戦本格化
〝淹れたてコーヒーの味わい〟追求 導入相次ぐエナジーコーヒー
▼缶コーヒー主要メーカーに聞く「秋冬戦略」
▽『ジョージア ヨーロピアン』好調 『至福の微糖』新発売 日本コカ・コーラ
▽『ボス』手売り市場でシェアNo.1目指す 「プレミアムボス」で缶コーヒーの価値向上を 「レインボーマウンテンブレンド」刷新 サントリー食品インターナショナル
▽『ワンダ』主力アイテムを強化 「金」の微糖と無糖は広告刷新 アサヒ飲料
▽『タリーズコーヒー』が絶好調 今年の販売目標1000万箱 ホット化に合わせ新広告&キャンペーン 長時間品質保持でおいしさを追及 伊藤園
▽『ファイア ダブルマウンテン』新発売 Wピーク製法で淹れたてのおいしさ ボトル缶入『挽きたて極微糖』も投入 キリンビバレッジ
▽『アロマックス』来年に向けて強化 「デミタスオレ」首都圏エリアで先行発売 東海限定商品は現地の嗜好に合わせ改良 ポッカサッポロフード&ビバレッジ
▼UCC上島珈琲 発売20周年『BLACK無糖』強化 〝攻メノBLACK〟をコンセプトに価値向上 「2粒度2焙煎」のホット専用も
▼好調『ダイドーブレンド』<おいしさ続く微糖> ボトル缶コーヒーに注力 2~8月は前年比1.2%減 『泡立つデミタス エスプレッソ』カウンターコーヒーに対抗
【コーヒーマーケット】
▼「SCAJ2014」(Specialty Coffe Association of Japan)華やかに 〝Surprise!!〟テーマに開催 過去最大のブース出展規模 セミナーなど併催 イベントも多彩に
【その他の記事】
▽2期連続の営業増益と堅調 トーホー15年1月期第2四半期 ディストリビューター強化へ
▽スーパー 食品売上5カ月ぶりにプラス 夏物商材はふるわず
▽マンUとコラボ商品 日清食品
▼家庭用マーガリン 下期挽回へ バター需給の逼迫が追い風 上期「仮需の解消に時間かかった」 6月以降は回復傾向 秋は2強がTVCMで攻勢
▽六甲バター ベビーチーズ 上期5%増 〝選べる楽しさ〟を追求
▽モンテ物産 ナポリを代表するコーヒーブランド『キンボ』 来年1月から販売スタート 業務用エスプレッソ豆4種など
10月1日号は、「缶コーヒー」特集です。
2014-10-01