【レトルト特集】
▼レトルト食品 生産量1.7%増、過去最高を更新
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「カレー」一昨年並みに回復
▽ハウス食品 レトルトカレー、ペース回復
通期で前年上回る売上げ目指す 『三ツ星食感』に新商品
▽エスビー食品 高価格帯商品の販売に注力 『カレー曜日』刷新で訴求強化
▽丸美屋食品工業 8月新発売の『贅を味わう麻婆豆腐の素』好スタート テレビCMを活用、新商品もアピール
▽味の素『きょうの大皿』底上げに貢献 「豚バラ大根」など軸に広告活動
▽『やさしい中華』堅実なスタート 永谷園『麻婆春雨』売上げ5%以上の伸び
▽『ボンカレーゴールド』 『マイサイズ』 絶好調 大塚食品4~7月は25%増、レトルト食品出荷量
【その他の記事】
▽乳酸菌に「整腸」「安眠」効果――カルピス社保有 プレミアガゼリ菌CP2305 脳腸相関を介した作用を実証
・『カルピスオアシス』刷新
・『届く強さの乳酸菌』発売
▽カゴメ『野菜生活100』からオーガニック
▽アサヒビール オクトーバーフェスト 秋の収穫祭2014 多くのビールファンで賑わう
▽インポーター各社が「秋のワイン試飲会」
・受賞イタリアンワイン モンテ物産 ・1千名超の来場者 モトックス ・造り手の顔が見える 三国ワイン ・186アイテム出品 日本リカー
▽第8回マリーブリザール・カクテルコンペ――グランプリは「ガスライト四ツ谷」の佐藤文俊氏に決定
▽今年のスープ事業、4%増計画 ポッカサッポロフード&ビバレッジ 3大施策で秋冬に臨む 「じっくりコトコト」拡充
・家庭用スープ 13年出荷額は7.5%伸長
▽日清食品グループ テニスの錦織選手に熱い声援 社内パブリックビューイングに200人
▽東洋水産『でかまる』25周年で刷新 『四季物語』に秋季限定
▽エースコック ・麺に米粉を練り込み強いコシ――『うまさぎっしり新潟』シリーズ
・『だしの旨みで減塩』3品をリニューアル
9月17日号は、「レトルト」特集です。
2014-09-18