【洋酒特集】
▼安定成長続くウイスキー市場 1~7月、前年同期比4%増 国産有力銘柄が好調キープ バーボン、テネシーも回復傾向
▽ウイスキー有力銘柄で期間限定バー
・サントリー「JIM BEAM BAR」・「竹鶴 MUSEUM BAR」アサヒビール・『アードベッグ』のポップアップ・バーが出店
▽国分、HBA(日本ホテルバーメンズ協会)と共催でカクテルコンペ 12支部より3部門各10名出場 優勝はホテルグランヴィア広島の角田氏ら
【その他の記事】
▼都内百貨店の14年中元商戦結果 11店中6店が前年割れ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
商品単価、下落基調に ネット受注では明暗が 共通の伸長カテゴリー見当たらず 勢いを欠いたビール、洋菓子 東急東横店ではハム・ソーセージ13.9%増
▽尾家産業、「食~秋冬の陣~」全国15ヵ所で 業務用ユーザー向け展示商談会 新商品など計2505品紹介
・東日本地区7%増、4月~7月の売上高――和食チェーン店が順調 新規取引先拡大も寄与 ・PB『サンホーム』シリーズに新商品「純粋はちみつ」
▽明治、新しい価値の提案で市場盛り上げる 〝国産パルメザン〟活用し商品ラインアップを拡充――生タイプで粉チーズ市場活性化 『ケーキマーガリン』を大幅刷新
▽森永乳業、新提案『具になるチーズ』――クラフトチーズ秋の新商品3品
▽今年は品質良好も収量減少を予想、カリフォルニア・レーズン協会
▽『生七味』秋から鍋料理に提案――桃屋が米久とコラボ販促 『キムチの素』はクックパッドと
▽缶フェスに約1万人 レシピコンテストなど盛況 「缶詰博士」のトークショーも
▽キリンビール『淡麗プラチナダブル』、発売日に店頭サンプリング 初回出荷で年間目標の約3割
▽8月27日をジェラートの日に――映画「ローマの休日にちなんで」
▽サントリー、ボス市場最高のコク『プレボス』発売――新CM&キャンペーンも
▽丸大食品『あらびきマイスター』など発売
▽日清食品、袋『ラ王』トップ目指し刷新 4月~7月の売上、前年を19%上回る
9月10日号は、「洋酒」特集です。
2014-09-10