主な内容は・・・
【みそ汁&業務用特集】
▼即席みそ汁 4年連続で市場拡大
秋冬へ基幹ブランドや個食FDブロックを強化
▽『あさげ』生シリーズ初の大幅刷新、永谷園‐‐‐鰹だしの風味を向上
▽FD「三角パック」シリーズ育成、ハナマルキ
▽『タニタ』シリーズ 初のFDブロック商品―マルコメ &『料亭の味』拡張進める
▼味の素「SMART PARTNER」テーマに
▽「AMOY」ブランドなど展開
▽第1四半期は前年プラスと順調
▼キユーピー 秋の業務用新商品28品発表
▽『高付加価値の朝食提案』に注力
▽業務用『コンディメントソース』や『スノーマン』展開
▽ヤヨイサンフーズ、『豚生姜焼き丼の具』など新商品30品、刷新25品
【コーヒーマーケット】
▼UCC上島珈琲 秋冬向けラインナップを強化
「コーヒーリテラシー高まる」、『職人の珈琲』シリーズを刷新
▽コーヒー生豆輸入量、上半期は11%減の21万7,094トン
【その他の記事】
▽三井食品関西支社 1100人招きメニュー提案会――「三井フード紀行」をテーマに
▽7月のパスタ国内総生産量2.9%増
▽江崎グリコ、秋季商品説明会―〝簡便性〟より〝高品質〟を追及
▽〝冷凍うどん〟発売40周年――さらなる市場拡大に注力、テーブルマーク――『丹念仕込み・本場さぬきうどん』投入
▽酒類大手4社の第2四半期連結決算
▽世界ビール生産量1億9294万kl(2013年)、29年連続で過去最高を更新
▽群馬工場8月から再開―マルハニチロ、アクリブランド33品で再出発
▽伊藤忠食品 FOOD WAVE2014 開催
▽『匠のごちめし亭』シリーズ新展開、ケイエス冷凍食品
▽『森の香り』にJAS特級ベーコン、『美食の定番』もラインナップ――日本ハム2014年秋冬新商品
▽秋の最注力品は『グランツ』―〝チーズ入り〟で需要喚起――丸大食品
8月27日号は、「みそ汁&業務用」特集です。
2014-08-26