8月13日付の新聞は「即席麺特集号」です。
2014-08-12
主な内容は・・・
【即席麺特集】
▼この秋も新しい味種―ノンフライ袋麺新ブランド
---油揚げ袋麺に復調のきざし
---カップ麺も元気を取り戻す
▽日清食品 秋以降も全方位展開
---袋麺『ラ王』で年間4億食、目指す
---『チキンラーメンどんぶりえびワンタン』新発売
▽『夜店の焼そば』一〇〇億円目指す、明星食品
『チャルメラ』『中華三昧』も注力
▽『マルちゃん正麺』4億食目指す、東洋水産
▽復調『サッポロ一番』、「みそラーメン」拡販注力、サンヨー食品
&『頂』「とんこつ味5個パック」新登場
▽『小さなおうどん』中心に、寿がきや
▽『茹でたて名人』好調、エースコック
【コーヒーマーケット】
▼革新的なコーヒー体験を提供するブランドへ、『ネスカフェ』戦略より強力に推進、ネスレ日本
▽渾身の一品『100年への集大成』(キーコーヒー、秋冬新商品) ―アロマフラッシュ缶さらに進化
▽『横濱珈琲物語』シリーズ 全5種をリニューアル、三本コーヒー
【その他の記事】
▼揺らぐ〝ブルマン信仰〟 ―市場構造の変化で需要停滞 <1面>
▽大竹氏「Herbal24」が優勝‐‐‐ビーフィーター バーテンダー コンペ 日本代表選考会
▽「フードコンベンション2014」日本アクセス
▽Mizkan Holdings初の秋冬政策説明会
▽コンセプトは〝変化への対応〟―14年秋冬新製品展示商談会、カネトミ商事
▽PB売上160億円目指す―サンホーム会が定時総会を開催
▽ピークシフト自販機 設置台数6万台突破
―今年の目標を8万3000台に上方修正