2月9日号は「家庭用オリーブオイル・健康油」特集です。
2022-02-09
【家庭用オリーブオイル・健康油特集】
▽ 家庭用オリーブオイル市場 コロナ禍前を上回る量で快走
大容量品へのニーズ高く
▽ 主要各社の取り組み
【主な記事】
▽ アサヒ飲料 2022年事業方針を発表
「無糖」「炭酸」「健康」 3つの領域を軸にさらなる成長へ
▽ 味の素 新社長に藤江太郎専務 ASV経営に磨き
▽ 日本ハム 『シャウエッセン』の包装形態を刷新
巾着タイプから〝エコ・ピロタイプ〟に
▽ サントリー食品 ペットボトルのサステナブル化を加速
全商品に新ロゴマークを順次記載
▽ 雪印メグミルク 春季新商品・改良品計70品を提案
牛乳・乳製品で社会課題解決へ
▽ 永谷園 春夏の新商品を発表 「めざまし茶づけ」推進
〝レンジ調理惣菜の素〟シリーズ第2弾も
【コーヒーマーケット】
▽ 2021年コーヒー生豆輸入量 前年比3%増の約670万袋