1/25号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「ビール・酒類特集」です。
2012-01-25
主な内容は…
【ビール・酒類特集】
▼今年のビール類販売目標
大手4社は増販を計画/各社とも基幹ブランドに経営資源を集中
▼アサヒビール、ビール復権に強い意欲
『スーパードライ』の強化に注力
▼キリンビール、ビール類5年ぶりプラス目標
今年も基盤ブランド強化
▼サントリー酒類、ビール事業4%増目指す
『プレモル』『金麦』『オールフリー』に集中へ
▼サッポロビール、ビール類販売目標3.9%増
『黒ラベル』『ヱビス』『麦とホップ』に集中
▼2011年ビール類課税数量、7年連続前年割れ
新ジャンルのみ1.8%増
▼2010年世界ビール消費量、25年連続伸長
新興国での消費増加が寄与
【その他の記事】
▼キユーピー11年11月期連結決算
経常利益、過去2番目の水準
▼丸美屋食品工業11年12月期決算
12期連続の増収
▼もっと愛される「味の素」ブランドへ
味の素、春季新製品試食説明会を東京で開催
▼ハウス食品、春夏家庭用新製品を発表
『カフェカレ』など8品
▼日清フーズ、常温&冷凍食品53品を発売
春夏家庭用新製品とリニューアル品
▼ニコニコのり、春季新製品2品を発売
主力商品の「産地表示」を強化
【コーヒーマーケット】
▼AGF、「春の新商品」59品を発表
『ブレンディボトルコーヒー』で再生ペット採用