11月8日号は「歳暮ギフト」特集です。
2023-11-08
【歳暮ギフト特集】
▽ 都内百貨店歳暮商戦 カジュアルギフトの提案強化
自家需要製品は二極化が進行か
▽ 主要百貨店各社の施策 〝集いの機会〟意識したギフト強化
「鍋料理」や「小分けタイプ」商品の提案目立つ
▽ 有力メーカー各社の2023年歳暮ギフト展開
【主な記事】
▽ 『明治ブルガリアヨーグルト』50周年を機に商品戦略アップデート
「コンパクト」シリーズ新発売、個食ニーズに対応
▽ ネスレ日本 串カツ田中とコラボし
『キットカット』の串揚げを店舗で提供
▽ サントリー ボージョレ・ヌーヴォー市場の活性化へ
販促強化、20年ぶりに交通広告を展開
▽ 日本ハム 『シャウエッセン』中心に「強いブランドづくり」目指す
既存ユーザー&新規ユーザー向け 〝2つの軸〟で取り組み推進
【コーヒーマーケット】
▽ UCC上島珈琲 飲まないコーヒー『YOINED』数量限定発売
香りの余韻を〝食べる〟ことで楽しむ