11/23号 『帝飲食糧新聞』を発行しました。「歳暮ギフト特集」です。
2011-11-23
主な内容は…
【歳暮ギフト特集】
▼首都圏百貨店の歳暮商戦スタート
“絆”意識の高まりから商戦への期待高まる
▼在阪主要6百貨店歳暮商戦の取組み
異業種・同業種との競合激化を例年以上に意識
▼チェーンストア歳暮ギフト商戦
抜け目ない低価格志向への対応
▼百貨店ギフト担当者インタビュー(髙島屋、大丸松坂屋)
▼大手ビールメーカー歳暮ギフト販売計画
4社計で微増の1011万セット
▼味の素 バラエティギフト中心に11系統26品種で前年以上へ
▼健闘するコーヒーギフト
簡易型を中心にRCが善戦、スティックへのシフト進むIC
【その他の記事】
▼味の素 第2四半期連結決算
営業利益と四半期純利益 過去最高を記録
▼東北かけはしプロジェクト始動
セブン&アイHDが3件の協力で
被災企業や大手食品メーカーと連携実施
▼各社の決算発表(ハウス食品、エスビー食品、ミツカングループ、乳業、冷食各社ほか)
▼マルハニチロHD 新中計「ダブルウェーブネクスト」発表
▼サントリー ウイスキー真の復権へ
角ハイボールで“おいしさ体験”を拡大
【コーヒーマーケット】
▼キーコーヒー 第2四半期連結 5.8%増収も大幅減益
価格改定作業の遅れ響く
▼圓尾修三氏の学位記授与を祝う会