11/20付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「お歳暮特集号」です。
2013-11-20
主な内容は…
【お歳暮特集】
▼商品単価アップに期待感
在京百貨店の今歳暮商戦
▼百貨店、揺れるブランドイメージ
「誠意をもって対応するしか…」
▼どうなる増税後の商戦
▼関西百貨店、こぞって先手必勝策
▼バイヤーインタビュー
髙島屋・髙木氏
大丸松坂屋百貨店・田中氏
東急百貨店・松井氏
▼自社ユーザーに照準
西友がギフト拡大に注力
▼歳暮ビールギフト目標、大手4社計で7.9%増
アサヒとサントリーが強気の計画
▼味の素ギフト、再度5%増に挑む
▼コーヒー大手4社のギフト戦略
【コーヒーマーケット】
▼KEY4~9月期、各段階で2桁増益
▼「個包装」「簡便性」を強化
AGFのコーヒーギフト
【その他の記事】
▼加藤産業14年9月期も増収減益予想
▼ハウス4~9月期、増収増益
▼エスビー4~9月期、減収増益
▼『ボスカフェ』、ローソンで限定発売
▼伊藤ハム4~9月期、大幅コスト増で営業減益に
▼カゴメ、新社長に寺田専務
▼大塚食、新社長に戸部監査役