10月4日号は「冷凍食品」特集です。
2023-10-04
【冷凍食品特集】
▽ 好調続ける家庭用冷凍食品市場
今期4-8月は金額で8%増、節約志向強まり弁当品が復調傾向
▽ 中華麺、各社が新商品で攻勢 ワンプレート商品の提案も多彩
▽ 主要メーカー各社の取り組み
【主な記事】
▽ 家庭用ルウシチュー 2年連続前年超えへ
需要期迎え商品ラインアップ拡充、メニュー自体の価値や魅力は維持
▽ カゴメ 資生堂と業務提携の基本契約締結
「健康美と野菜の関係性」で共同研究
▽ 日清オイリオグループ 歳暮ギフトセット44品発売
▽ 日本アクセス「新商品グランプリ2023秋冬」結果発表
グランプリは、マルサンアイ『ひとつ上の豆乳 和栗』
【コーヒーマーケット】
▽ ワールド・コーヒー・リサーチのロングCEO キーコーヒー本社で講演
コーヒーの研究開発投資を強化、日本でのパートナー企業募る