主な内容は…
【鍋物特集】
▼鍋用調味料、立ち上がりの遅れ巻き返しへ
目立つ少人数鍋の提案
塩麹使用の新製品も登場
頭痛の種は価格競争激化
▼各社動向
・ミツカン…『3点おかず鍋』提案
・寿がきや食品…中部限定品、好発進
・ヤマサ醤油…パウチ新製品の配荷円滑
・キッコーマン食品…新製品、過去最大の売上へ
・ハグルマ…ぽん酢類、順調
・ヤマキ…過去最多の新製品
・マロニー社…13年7月期、年商30億円に挑む
・シマヤ…今秋は『シマヤだしの素』新活用法を提案
・桃屋…『キムチの素』、鍋用調味料売場へ
・にんべん…ぽん酢新製品、流通から好反応
【コーヒーマーケット】
▼キーコーヒー、歳暮ギフト発表会を開催
アロマフラッシュショート缶ギフト投入
歳暮売上目標は103~105%
▼「お金を出しても良いコーヒー買えない時代に」
キーコーヒー・川股常務、歳暮G発表会で
▼ネスレ日本、歳暮期ネスカフェギフト発表
「ウチナカカフェ」をテーマに市場活性化
【その他の記事】
▼カゴメ13年3月期中間決算、四半期純利益は過去最高
トマトジュース、持続的な成長に向け取組み強化
▼日酒販、上期の売上は過去最高
売上総利益は低下
▼サントリーHD、飲料事業でペプシコと資本提携
▼加州レーズン協、12/13年度対日マーケティング活動計画を発表
▼プロバイオティクスに小児湿疹低減効果
NZ・フォンテラ社が発表
▼国分、青果物卸8社と業務提携
▼日本ハム、歳暮ギフト販売数量3%増めざす
▼伊藤ハム、歳暮ギフト目標8%増
▼丸大、冬ギフト販売量10%増めざす
▼ライフC13年2月期中間決算、4.2%増収も大幅減益
10/31号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「鍋物」特集です。
2012-10-31