10月25日号は「コーヒー・紅茶・ココア」特集です。
2023-10-25
【コーヒー・紅茶・ココア特集】
▽ 家庭用紅茶市場 ティーバッグでプレミアム化の進行顕著
健康志向に寄り添った製品提案を強化
▽ 「SCAJ2023」盛会 有名ロースターらによるブースイベントが人気
一般来場者増加、展示会の様相も変化
▽ アタカ通商 アフリカ・マラウイ支援プロジェクト
プロジェクト名を冠したコーヒー豆の売上げを100%学校給食支援に
▽ 家庭用ココア市場 健康志向を背景に規模拡大
機能性表示食品が牽引
【主な記事】
▽ サントリー 山崎蒸留所リニューアルオープン
新見学ツアー11月から開始
▽ 9月のビール類市場 前年同月比17%減
前年の仮需の反動など響く
▽ ベルジャポン 『キリ』日本発売40周年記念
渋谷で自販機ポップアップイベント開催
▽ アサヒ飲料 『ワンダ』から〝微カフェイン〟コーヒー新提案
新しい飲用シーン創出へ
▽ 日本アクセス 「設立30周年記念業務用展示商談会」開く
〝創造と挑戦〟をテーマに
▽ 日本ハム 23年歳暮期、冷凍と常温の惣菜ギフトを拡充
主力の『美ノ国』『本格派』中心にブラッシュアップ
▽ 森永乳業 大人のための粉ミルク『ミルク生活』の習慣化を提案
〝前向きに将来のありたい姿〟を訴求