10月21日号は「冷凍食品」「スープ」特集です。主な内容は・・・
2015-10-21
【冷凍食品特集】
▽ 家庭用冷凍食品市場 15年度上期は前年並み
EDLP化で求められるメーカーの〝仕掛け〟づくり
▽ 有力メーカー各社の動向
【スープ特集】
▽ 安定成長続く家庭用スープ
14年度もマーケットは前年比4%拡大
▽ 15年度900億円台にのる可能性大
食卓への登場頻度 着実にアップ
▽ 有力メーカー各社の動向
【その他の記事】
▽ 小売業各社の3~8月期決算 大手GMS、苦戦続く CVS 独走セブンを2社が追う
▽ マリンフーズ年末商談会 計700アイテム提案「シーフードのチカラ」発信
▽ 日清オイリオG 適正価格販売を継続 「サプリ的オイル」の育成も
▽ ビール類 1~9月課税数量1.3%減 ビール7~9月は微増
▽ 主要飲料各社の1~9月販売実績
▽ 伊藤ハム「秋のご提案の会」新商品92アイテムなど展示
〝求められる食価値の共創〟テーマに
▽ 「がんこ日本料理コンテスト」開催 寿司・和食職人が技と心意気披露
【コーヒーマーケット】
▽ AGF歳暮ギフト〝香りを贈る〟テーマに8ライン12種
上期のコーヒー市場 各カテゴリーで軒並み前年超え(広原専務)
▽ キーコーヒー歳暮ギフト24アイテム アロマフラッシュ缶に注力